2013-10-14

おやすみ恋人、いつかまた

時間をみつけては曲をすこしづつ作っていて、たまにスタジオに入って録音したりして、ようやく1曲まとまった。アコギと歌だけの構成。曲調もコード進行も、斬新さはどこにもないが、非常に自分らしい作品になったと思う。実はイメージは「オペラ座の怪人」だったりしますが、アコギ弾き語りなので伝わりづらいかな。。。RCサクセションの「スローバラード」にでてくる”市営グラウンド”という言葉の使い方だったり、あとはクドカンのドラマだったりが好きなので、冒頭に具体的な固有名詞を入れてみた。うまくいったかはわからない。でも、まずは完成してよかった。最近本屋さんか雑誌かで「描かないマンガ家」という非常に気になるタイトルの作品があるようだが、やっぱり音楽やってると言い張りたかったら??実際のモノが作れてまずはなんぼだと思う。モノ無しで威張れるほど俺強くないし。
というわけで、まずは完成してほっとしています。毎日くよくよ生きているだけじゃないんだぞ、と言えるかな(誰に??)

参考イメージ↓
引用元:http://www.inside-games.jp/article/img/2012/08/02/58646/280149.html