2014-07-08

トムクルーズ、ボッコボコ (映画"ザ・エージェント")

夜中にトムクルーズの「ザ・エージェント」が放送されていたようだ。はじめて観る。たまたまテレビをつけたら、ちょうどトムクルーズがボッコボコに殴られていて、驚いた。

日本に生きていると、女性に殴られるという機会はほとんどない気がする。僕は経験がない。アメリカではこういったことが多いのだろうか。
生きるということは、傷つけ合い、血を流すことだ、という言葉をどこかで読んだことがある。それがすべてではないと思うが、そういう面もあるということが、極端な例でいえば戦争なんかがまさにそういう象徴のような気がする。

バカなことをするのはたいてい男だ。女性にバカなことをさせるのもたいてい男だ。
女性の皆さん、バカな男は、ちゃんとボッコボコにしてください。あなたの気持ちを教えてください。
バカなので、そのへん、わからないんです。よろしくお願いします(よろしくされてもねぇ。。。)

ちなみに、劇中で流れるWhat's going onの(いい意味で)ゆるいカバーが、いい!