2013-09-25

Funkadelicの時代がキター!?くるー!?

iPhoneの新しいCMにFunkadelicの「can you get to that」が流れている!?とうとうFunkadelicの時代がキタ!?と思っていたら、ずいぶんおしゃれにサンプリングされて使われているぢゃないか。

この曲は、一人暮らしを始めたばかりの頃、田舎から都会に出てきたばかりの自分はCDの輸入版のお店をうろうろして、この強烈なジャケットに心奪われ、購入。

















どうだいこのジャケット!1曲目も強烈で、ライブのときのSEに使ったりしたけど、やっぱり大好きなのは「can you get to that」で、この曲がアコギの音の格好良さを教えてくれた1曲だった。歌の掛け合いも(ドラマ『あまちゃん』の)GMTばりに?雑、しかし、めちゃくちゃかっこいいし。それにしてもiPhone のCM版はおしゃれすぎるぜ、怒。あはあは言ってるし。あかん、原曲を聴こう!