2014-07-01

「バグズ・ライフ」フリックのぬいぐるみ

僕はピクサーの映画が好きで、特に隠れた名作(迷作?)である「バグズ・ライフ」が大好きなのですが、先日ある場所で偶然にも主人公フリックのぬいぐるみを見つけてしまいました!

戦士だと思っていた彼らに実はサーカス団だと告白されたとき風。。。

エンディングでは、青虫ハイムリックが蝶になったが、飛べずにみんなに運ばれていたな。。。

なにやら続編がありそうなエンディングではあったが、Toy Story 2のNG集以降、見かけないなぁ。。。日本ではちょっと前に昆虫ブーム(虫キング、だっけ??)があったし、なんだったらディズニーランドでアトラクションがあってもいいんじゃないかな〜と思うんだけどね。
そろそろ続編やらないかな〜。

なんといっても大好きなのはホッパー役のケビンスペイシーでインテリヤクザ全開でよかった。さすがカイザーソゼ!(ユージュアルサスペクツね)。
ホッパーのセリフでこんなのがあった。
  • "Are you saying I'm stupid?" 
  • "Do I look stupid... to you?" 
引用元:http://www.veryabc.cn/movie/uploads/script/abugslife.txt
俺をバカにしてんのか??と言うのもいろいろ言い方があるということが英語の勉強になった。

ちなみにフリックやアッタ姫が住むアントアイランドは、Toy Story 2のオープニングでバズが冒険する惑星として再利用されているらしいです(音声解説で言ってました)。

きっと最近のToy Story好きでも、バグズ・ライフを知らないという方は少なくないかもしれない。ぜひ観てみてください!そして、続編製作要望をピクサーに送ろう!